So-net無料ブログ作成

今日も病院です。 [わんこ]

2月15日に3回目の注射をしたひな。
前回書いた通り、塊は大きなまま・・・。

4回目を打っても効果は期待できないと言われていたのだけど
そこは、なかなか諦めがつかず。
20日に4回目の注射をしていただきました。

やはり効果は表れなかったのですが、膨らみを気にしているようにも見えず
お散歩以外は普段通りの生活を送れているので
どうするべきか。今後の様子を見ながら考えようと相談していたのに・・・。


26日。ひなのほっぺが大変なことになってしまいました。
嚢腫が一晩で4倍くらい大きくなり。ご飯も食べず、おやつも欲しがらず。
元気もなく。

日曜日は早く病院が閉まってしまう為。お電話をして時間外の診察。
大きく腫れた嚢腫に針をさして、溜まった唾液を抜いてみましょうと。

何度か針のサイズを変えながら試みていただきましたが
残念ながら抜くことは出来ませんでした。


食欲がないのは熱のあるせいかもしれないというので
注射をしていただき、夜にはご飯も食べれるようになってくれたので
今後について考える時間が出来たと思っていたら

今度は、針を刺した膨らみから血がにじむようになり、
それをひなが引っ掻いてしまい・・・

2日にまた病院へ。
このままでは手術をしても、傷が閉じづらくなるということで
炎症を抑えるお薬を飲んでいました。

そして6日月曜日に、ひなの様子を診せに行く予定だったのですが・・・


4日の朝、自分で引っ掻いたのか、それとも膨らみが破けてしまったのか。
ひなと一緒に寝ていた夫の布団に血の混じった赤い染みが出来ていました。

顔が腫れて、傷口を守るための包帯やネットをつけた
痛々しい姿を見ているとまだ小さい塊の時に
手術をすれば良かった・・・。と後悔の気持ちも沸々と。


でも・・・まだ迷っています。手術が可能な状態まで回復しても
多分、さらに迷うと思います。

パグで高齢。
全身麻酔で目を覚まさないこともあります。避妊手術の時とは違いますから。
と言われたら。
決断・・・簡単には出来ません。



hina41.jpg

ずーっといけないでいるお散歩。
みんなで行きたいね。がんばろう!ひな。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

ぽんこ

心配です。

by ぽんこ (2017-03-06 17:02) 

emi

> (。・_・。)2k さま
ひなへの応援niceありがとうございます。

> ぽんこ さま
傷口の消毒をしてもらって、お薬をもらって
さっき帰ってきました。
しっかり見てるから・・・ひなは、大丈夫だよ。
心配かけてごめんね。ありがとう。
by emi (2017-03-06 18:59) 

emi

> @ミック さま
> だいず さま
> ソニックマイヅル さま
ひなへの応援niceありがとうございます。
by emi (2017-03-06 22:41) 

ゆうのすけ

ひなちゃん どうか症状が良い方へ向かってくれますように!☆
引き続きお大事なさってください!✿
by ゆうのすけ (2017-03-07 00:21) 

emi

> 水円 岳 さま
ひなへの応援niceありがとうございます。

> ゆうのすけ さま
心配かけてすみません。
掛かりつけの病院で、唾液腺嚢腫が破れてしまった子は
今までいなかったそうで・・・。
なかなか決断出来ずにいたことで、ひなには辛い思いを
させてしまいました。
早く傷口が治るように、頑張ります。
ひなも頑張ってくれています。ありがとうございます。

> 鉄腕原子 さま
> ハリネズミ さま
ひなへの応援niceありがとうございます。
by emi (2017-03-07 12:21) 

emi

> AKI さま
> Y.Tachi さま
ひなへの応援niceありがとうございます。
by emi (2017-03-08 11:12) 

emi

> kontenten さま
> 温泉ソムリエ ガラパン さま
> pooh さま
> ネオ・アッキー さま
ひなへの応援niceありがとうございます。
by emi (2017-03-09 11:37) 

emi

> ffml さま
ひなへの応援niceありがとうございます。
by emi (2017-03-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0