So-net無料ブログ作成

6月分 クッション付きゴミ入れ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 5期]

先月から作品展の作品を作り始めています。
今年はスーちゃんにしようと思っていたのですが、
みんなで作るミニタペストリーの図案がスーちゃんということなので、

私は「ダブルウエディングリング」に決めました~。
キットをアレンジしてのんびり作っています。
今月中にTOPが完成するかな?繋げたらどんなふうになるか楽しみです(^-^)


ダブルウェディングリングを作りながら、Pooh-tan通信の課題も進めないと!
ということで。

Pooh-tan通信5期。5月は小物の課題がお休みだったので6月分を作りました。

6月の課題は「クッション付きゴミ入れ」。
小さなゴミ入れは針仕事の時にとっても便利なのです。
簡単なので、あっという間に完成~(^-^)

クッション付きゴミ入れ1.jpg

袋部分には可愛らしいボンボン。

クッション付きゴミ入れ2.jpg

あっ!ボンボンの縫い付け方が雑すぎた・・・。
まん丸なボンボンが桃みたいになってるよ><



撮影していたら「何をしてるの?」とやってきたくるみ。

クッション付きゴミ入れ3.jpg

枕にしたり~。
綿の詰め具合はちょうどいいかにゃ(=^・^=)


クッション付きゴミ入れ4.jpg

袋の中までチェック。厳しいくるみさん。
「ちょっとまちがえてるみたいにゃ。減点にゃ」


待ち針を刺すと、可愛らしさが増す気がするね(^-^)

クッション付きゴミ入れ5.jpg



毎日暑くて寝苦しいくらいなのに。甘えんぼくるみは未だに私の足の間で
太ももを枕にして眠っています。

kurumi20.jpg

可愛くって、暑っ苦しいくるみちゃんです♪


それからそれから、先日「スットコランドパレード」で盛り上がっていた
zombiekongさんの満月広場にひなとまりものまん丸笑顔の写真が
紹介されています。

今回の募集は満月写真。本物の満月はもちろん満月のイラスト、
満月に見立てた動物や食べ物の写真でも構いません。
まだまだ募集中です。

皆様のアイデアも募集してます。ぜひぜひ遊びに行って楽しんでくださ~い(^-^)

nice!(45)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 25

zombiekong

emi様ありがとうございます~。お写真をいただけただけでなく募集に協力してくださって助かります。emi様のおうちは可愛いものに可愛いワンちゃん達と猫ちゃん達! 素敵な暮らしですね~。
by zombiekong (2017-07-17 17:51) 

palpal

ゴミ入れのポンポンが可愛い(#^^#)
by palpal (2017-07-17 21:05) 

riverwalk

コメントありがとうございました。
手作りお上手です。くるみさんのチェックがあるんですね(^^♪
by riverwalk (2017-07-17 21:20) 

emi

> zombiekong さま
いつも楽しい企画をありがとうございます。
今回は満月写真!
どんな満月が集まるのか楽しみです~(^-^)

> Riru*ra さま
こんばんは。いつもありがとうございます(^-^)

> nachic さま
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
テーブルに並んだお料理の数々。お料理がお好きなのですね。
すごいです!
それに比べて・・・我が家の食卓( ;∀;)

> 鉄腕原子 さま
> みいにゃん さま
> (。・_・。)2k さま
いつもありがとうございます♪

> palpal さま
ボンボン・・・両サイドに1つずつ付いているのです(^-^)
タラたちの格好の餌食になっちゃうかなと心配していたのですが・・・
今のところ無事ですw

> mayu さま
> sana さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> riverwalk さま
こんばんは。こちらこそご訪問ありがとうございます。
満月広場のriverwalkさんの写真、本当に素敵です。
ユキちゃんとモモちゃんも可愛い♪
これからもよろしくお願いします(^-^)

くるみたちのチェックは作っている時から始まっています。
いつも何々?って引っ付いていますw

> てんてん さま
> yuppie さま
いつもありがとうございます♪
by emi (2017-07-17 22:57) 

ゆうのすけ

うちのうんもも あぐらの中に入りこんでくるんですよ。
暑くないのかと思うんでうが こちらは重いし・・・可愛いけれど 
やっぱ暑っ苦しい~っ!^^;
私も 針刺しは作ってあるんですが どうも一本しか使わないことが多いので端切れに刺したり テーブルに直接置いたり。。。
これくらい大きかったら使い勝手イイかも!☆^^
by ゆうのすけ (2017-07-17 23:05) 

emi

> @ミック さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪

> ゆうのすけ さま
うんもちゃんも、可愛らしいけど暑っ苦しいちゃんですか♪
そうなんです。重いし痺れてくるし、寝返りも打てず。
下手に寝返りすると背中の上に寝られたりします。

このピンクッション。テーブルの上から落ちないように
裏に滑り止めが付いているのです。
大事なことを本文で書き忘れてた><
小さいのですぐに作れるし。使い勝手もよさそうですよ~(^-^)
by emi (2017-07-17 23:25) 

ぽちの輔

ホントに小さなゴミ入れなんですね。
ニャンコと一緒に写ってると大きさが良く分ります^^
by ぽちの輔 (2017-07-18 07:03) 

ハリネズミ

満月広場、覗いてきました。
まんまるフルムーンフェイスのお顔、拝見。
毎日、暑いので私もちょっとだけクロスステッチ、
ちくちくしてます。
by ハリネズミ (2017-07-18 08:12) 

ちぃ

太ももを枕におネンネなんてくるみさん、作品のチェックは厳しいけれどなんて可愛いんでしょう〜(≧▽≦)
なかなか自由に寝返りが打てなくて固まって寝ているemiさんのお姿、
なんとなく想像できますよ(^_-)☆
我が家の梅吉は休日朝寝坊していると脇の下にはさまって肩に顔を乗せて来ます。
すごく暑い、とっても暑い (^▽^;)
ちゃんと嫌がらせも心得ている油断のならないヤツです。でもかわいい♪
by ちぃ (2017-07-18 13:58) 

muku

こういうのいいですね!
もう少しクッションが大きければ、PC作業の時に使えるし
ゴミも捨てられる(^^♪
私も似たようなものを作りたくなりました~
by muku (2017-07-18 14:23) 

emi

> 水円 岳 さま
> 浅葱 さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ぽちの輔 さま
ホントだ!くるみがチェックしてくれてると
大きさが分かりやすい~。
小さいゴミ入れには、糸くずや布の切れ端を捨てたりします。
おやつの包み紙でいっぱいなんてことは決してありませんw

> ハリネズミ さま
満月広場。遊びに行ってくれたのね~。
ありがと~。まだまだ募集中だよ~♪

暑い日は涼しい部屋の中が安心するよね。
クロスステッチはどんなのだろう。楽しみ♪
チームむぎむぎに糸を持って行かれないように~。
くしゃくしゃにされちゃうよ~(^-^)

> tarou さま
> ソニックマイヅル さま
> いっぷく さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> ちぃ さま
冬は一緒に布団にもぐっているとあったかくて幸せなんですよね~。
ぬくぬくぬくぬく何時までも寝ていられるのだけど。
もう暑いし・・・w

休日の梅吉くんは腕枕がお気に入りなのね(#^^#)
な~んて幸せなひとときって思うけど
腕枕も長時間してると肩を痛めますから。
可愛いからって油断なりません!!
イタタタ・・・私も肩、脱臼してるかも・・・( ;∀;)

> muku さま
もう少し大きいと手首枕に良いかもしれませんね。
クッション部分は3cm角を6枚使ってピースワークしているのだけど
6×6。9×9。大きさを変えると色々楽しめそうです(^-^)
簡単なので、mukuさんもぜひ作ってみてください~。

> ffml さま
こんにちは。いつもありがとうございます(^-^)
by emi (2017-07-18 15:46) 

emi

> Mari さま
こんにちは。いつもありがとうございます(^-^)

> muku さま
さっき書いたレス。6×6。9×9。??
読み直したらこれでは通じない。書いた自分でさえも
意味が分からない・・・と思ったので再度お返事。

私が作ったクッションは6cm×9cmで
3cm角+縫い代の生地を6枚使っているのです。
ピースの枚数を多くしたり、ピース自体を大きくしたり
色々できます~。
わからないことは聞いてください~(^-^)
by emi (2017-07-18 17:30) 

テオ

ああ 裏に滑り止めを付けるのですね テオは小さいレジ袋を椅子に下げている(^^ゝお洒落でも可愛くもない 
ひなちゃんとまりもちゃん ほんとに丸くて可愛いです お月さまの中に見えて来そうです
by テオ (2017-07-18 17:30) 

BillK-ko

クッション付きっていうのがイイですね!
甘えん坊のくるみちゃん、可愛いですね(*´︶`*)❤
出来上がりチェックまでしてくれるんですね!
by BillK-ko (2017-07-18 21:50) 

muku

emiさま~
なるほどっ☆
すごく分かりやすく教えてくださり感謝!
ミシンがないからコツコツ縫ったり、アイロンで接着するものも
用意してみようかな。(・。・;
by muku (2017-07-19 09:31) 

emi

> テオ さま
そうなの。クッションの裏に滑り止めを貼っているので
ゴミ袋をぶら下げていても落ちてこないのです(^-^)
レジ袋を椅子に下げて・・・私もやりますよ~。
色気がないですよね><

エトちゃんとあの方の写真も!想像を描きたてられてしまいます。

> BillK-ko さま
どちらも必需品なので、とっても便利なのです(^-^)
くるみのチェック、厳しいです。
まさか袋の中まで覗かれるとは思いませんでした。
何にでも興味を持って可愛いです。

> siroyagi2 さま
> 温泉ソムリエ ガラパン さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪

> muku さま
下手な説明で分かりましたか~( ;∀;)
ミシンがなくても、手縫いで大丈夫です。
私はミシンが下手なので、手縫いの方が気持ちが楽だったりします。
by emi (2017-07-19 12:27) 

みうさぎ

くるみちゃんのチェックは手厳しいですねっ
ポンポン可愛いです
昔トイレのタンクの蓋の上に敷き物作って
それもクリスマスカラーで角4つにキラキララメ入りのポンポン小さいの
付けたこと思い出しました~我ながら良く出来たと自己満足したよっ
ポンポンは可愛いよっ
くるみちゃんと同じだよっ

by みうさぎ (2017-07-19 16:20) 

emi

> みうさぎ さま
はい。くるみのチェックは厳しいのです。
でも最終審査は甘々だとw

トイレのタンクをクリスマスデコレーションしたのですね。
きっと素敵だったんだろうな。見たかったな♪
自己満足は必要だと思うな!!そうでないと作る気力が~。

> 空楽 さま
> ネオ・アッキー さま
> ribonribon さま
> ぼんぼちぼちぼち さま
こんにちは。いつもありがとうございます(^-^)

> kimagure さま
ご訪問&niceありがとうございます♪
by emi (2017-07-20 17:30) 

emi

> sune さま
> pooh さま
> taka さま
こんばんは。いつもありがとうございます(^-^)
by emi (2017-07-22 01:12) 

green_blue_sky

こんにちは。
クッション付きゴミ入れきれいですね。
今日のミッキー破綻に横になって寝ています(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-22 10:30) 

のらん

ゴミ入れと、ピンクッションがセットなんですね(^.^)
これは、可愛くて、使いやすそう♡
くるみさん、チェックは厳しくても、お気に入りみたいじゃん♡
by のらん (2017-07-22 10:57) 

emi

> green_blue_sky さま
こんにちは~。
小さなピンクッションが可愛いのです(^-^)
ミッキー先生。スリラーはお休みですか。
踊り疲れちゃったのかな?

> のらん さま
ピンクッション!
そうだ!これはクッションじゃなくピンクッションだったw
くるみに取られちゃいそうですね(^-^)

> yam さま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
by emi (2017-07-23 18:43) 

emi

> 市丸 さま
こんばんは。いつもありがとうございます♪
by emi (2017-07-24 22:40) 

笠原嘉

うわー!!猫かわいい。 ^^
by 笠原嘉 (2017-07-25 08:05) 

emi

> 笠原嘉 さま
くるみと申します。よろしくお願いいたします(^-^)
by emi (2017-07-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0