So-net無料ブログ作成

タンゴのお誕生日♪ [にゃんこ]

2月24日。今日はタンゴのお誕生日♪

tan58.jpg

今年は、お花と一緒にクロスステッチを飾りました。



クロスステッチはフェリシモの
フレームからニャオ
かわいいがいっぱいのクロスステッチ猫ギャラリーの会
「遊びつかれたにゃ」

フレームからニャオ5.jpg

モデルの猫ちゃんが、タンゴちゃんに似ていると
購入していたものです。

みくれおなちゃん。可愛いな♪




PCが壊れて消えてしまったり、メディアが使えなくなったり
ほとんど残っていない昔のデジカメ画像。
PCに入っていた数少ない写真の中から似ている写真を少しだけ。


tan60.JPG

tan61.JPG

tan63.JPG

まさしく「遊びつかれたにゃ」です(^-^)

tan62.JPG

おまけのガオ~~♪






tan59.jpg

いつも見守っていてくれているタンゴちゃん。
私からもい~っぱいの愛を・・・。大好きよ♪


唾液腺嚢腫(だえきせんのうしゅ)・・・ [わんこ]

今年12歳になるひなちゃん。
まりもと一緒にダイエットにも成功して
元気いっぱい!!

なのですが・・・

先月「唾液腺嚢腫」という病気になってしまいました。
原因もよくわからず。完治も難しい病気。


hina40.jpg

左側の人でいう扁桃腺あたりに、ポコッとボール状(ピンポン玉位?)の
ふくらみが出来ました。
見つけた瞬間の恐怖といったら・・・。

病院で診察してもらうと、直接命にかかわる病気ではなかったのですが
10日分いただいた飲み薬では変化が見られず。

薬剤を塊に直接注入して小さく固める(?)治療を始めることになりました。
2週間で3回の注射で嚢腫がどう変化するか。

2月3日に1度めの注射。
2日後くらいには、ボールが小さくしぼんで
「注射が効いた!!」と大喜び!

8日の2回目の注射は、嚢腫の中心に注射を刺すことが出来ないので
そのまま様子を見ることになり。
少しだけ安心していたのに・・・。
その翌日には、また腫れが復活してきて。10日に2度目の注射。
今現在、腫れが引いてきている様子はありません。

3度目の注射が今日になります。

今日で注射はお終いになるのか。あと1度打つことになるのか。
先生と良く相談しようと思います。

投薬で効果がなければ、外科手術しか方法がなくなります。
手術の際は全身麻酔が必要で。

傷みもなく、何の心配もなく普段通りに過ごしている姿を見ていると
飼い主としては、出来るだけ全身麻酔の手術を避けて様子を
みたい気持ちでいます。

原因も不明なことが多く、完治も難しいらしいのですが
なかにはいつの間にか治ってしまう子もいるようです。
どうして治ったのかも不明なことが多いらしく。

不安は尽きないけど、大丈夫!
ひなちゃんはきっと、ほっぺのふくらみにも気づいていないもんね。
のんびり可愛いひなだもんね。
注射がんばろうね。

お空のタンゴちゃん達。
ひなちゃんの事。まりもやくるみたちの事。見守っていてね。
応援していてね。


プレゼント完成っ♪ [ブログ]

プレゼントが完成しました(^-^)

プレゼント1.jpg


週末に送ればバレンタインまでに届くかな?