So-net無料ブログ作成
検索選択

2月分 うさぎのメジャー完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 5期]

5期2月の課題はうさぎのメジャーです。 

babyうさちゃん♪
キャッキャ言いながら、ちょこちょこ走り回ってるみたい~。
多分・・・この後転んでいます(^-^)

うさぎのメジャー1.jpg

お花の真ん中はフレンチノットステッチ。
花びらも小さくてスペースに収めるのが大変だったけど
カラフルで可愛いな♪


この後、苦手な仕立てを頑張った結果~。

うさぎのメジャー2.jpg

うさぎのメジャーの完成です♪引っ張るところのワンポイントに
小さなボタンをつけて。


裏はこんな感じです。

うさぎのメジャー3.jpg


本当はね。メジャーはほとんど使わないし。
お裁縫箱も何個か持っているけどレースを入れたり小さな小物を入れたりで
材料入れになっちゃってるの。


でもこんなに可愛いメジャーが顔を覗かせてたら
お裁縫も楽しくなりそう♪

少し整理して、私もパッチ用のお裁縫箱用意しようかな?



お散歩の時に美しくて思わず撮ってしまった桜。
まだ蕾もあるよ(^-^)

sakura2017.jpg



毎年行ってる城址公園へは、まだ行けていません。
今週末。桜は残っているのでしょうか・・・。
もう終わっちゃうかな?