So-net無料ブログ作成

6月分 うさぎのバニティ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

Pooh-tan通信 2期6月はうさぎのバニティです。

うさぎのバニティ1.jpg

今回の刺繍はうさぎちゃん♪
お洋服、もう少しパステルカラーにすればよかったよ。


中はこんな感じです。
内側にはポケットがたくさん♪

うさぎのバニティ2.jpg

ピンクの持ち手も。

うさぎのバニティ3.jpg





撮影をしているとすぐに現れたアシスタントのタラくん。

うさぎのバニティ4.jpg

まったりし過ぎです~。若干目が虚ろ(^^;

うさぎのバニティ5.jpg

もぞもぞもぞもぞ。

tara19.jpg

眠ってしまいました(^-^)

なんちゅう恰好・・・ [わんこ]

hina48.jpg

ふと見たら妙な格好で眠っているひな。
枕三角になってるし。寝やすいのか。寝づらいのか。

こっそり観察していたのに。

hina49.jpg

気づかれちゃったw


と、思ったら。


hina50.jpg

また寝たw

5月分 アニマルミニキルト 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

56Pooh-tan通信2期 5月はアニマルミニキルト♪

アニマルミニキルト2.jpg

ひつじさんは今回も刺繍。お洋服はアップリケにしました(^-^)

アニマルミニキルト3.jpg

もこもこお尻。可愛いなっ♪


全体はこんな感じ。

アニマルミニキルト1.jpg

約46cm×46cm。
真ん中のひつじさん部分が少しぽっこりしてしまいました。


そして~今回のうっかりポイント><

アニマルミニキルト4.jpg

4か所のコーナー部分。
仕付けが終わり、キルティングに入るまですっかり存在を忘れていて。
全体を広げたときに何かが足りないと気づきました。
泣く泣く仕付けを外し、アップリケ。仕付けのやり直し。

でも・・・キルティングの前に気づいて良かった~。


今は、2期6月分のバニティバッグを作りながら作品展の事を考えています。
今年はpooh-tanで購入したキットの中から何か作ろうと思います。
今のところ、スーちゃんのタペが第一候補。はなみずきも作ってみたいし。
ボルチモアは今からじゃ間に合いそうにないし。
どうなるかな?早く決めないと・・・



kurumi13.jpg

最後はキャットタワーで遊んでいるくるみ♪
今日も、元気いっぱいです。