So-net無料ブログ作成

6月分 クッション付きゴミ入れ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 5期]

先月から作品展の作品を作り始めています。
今年はスーちゃんにしようと思っていたのですが、
みんなで作るミニタペストリーの図案がスーちゃんということなので、

私は「ダブルウエディングリング」に決めました~。
キットをアレンジしてのんびり作っています。
今月中にTOPが完成するかな?繋げたらどんなふうになるか楽しみです(^-^)


ダブルウェディングリングを作りながら、Pooh-tan通信の課題も進めないと!
ということで。

Pooh-tan通信5期。5月は小物の課題がお休みだったので6月分を作りました。

6月の課題は「クッション付きゴミ入れ」。
小さなゴミ入れは針仕事の時にとっても便利なのです。
簡単なので、あっという間に完成~(^-^)

クッション付きゴミ入れ1.jpg

袋部分には可愛らしいボンボン。

クッション付きゴミ入れ2.jpg

あっ!ボンボンの縫い付け方が雑すぎた・・・。
まん丸なボンボンが桃みたいになってるよ><



撮影していたら「何をしてるの?」とやってきたくるみ。

クッション付きゴミ入れ3.jpg

枕にしたり~。
綿の詰め具合はちょうどいいかにゃ(=^・^=)


クッション付きゴミ入れ4.jpg

袋の中までチェック。厳しいくるみさん。
「ちょっとまちがえてるみたいにゃ。減点にゃ」


待ち針を刺すと、可愛らしさが増す気がするね(^-^)

クッション付きゴミ入れ5.jpg



毎日暑くて寝苦しいくらいなのに。甘えんぼくるみは未だに私の足の間で
太ももを枕にして眠っています。

kurumi20.jpg

可愛くって、暑っ苦しいくるみちゃんです♪


それからそれから、先日「スットコランドパレード」で盛り上がっていた
zombiekongさんの満月広場にひなとまりものまん丸笑顔の写真が
紹介されています。

今回の募集は満月写真。本物の満月はもちろん満月のイラスト、
満月に見立てた動物や食べ物の写真でも構いません。
まだまだ募集中です。

皆様のアイデアも募集してます。ぜひぜひ遊びに行って楽しんでくださ~い(^-^)