So-net無料ブログ作成

2期 8月分 ぷっくりがま口 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

本当は、作品展の作品を進めた方がいいんじゃない?
そう思いながらもついつい脱線してしまうのは、

まだまだ、大丈夫でしょ!と、高をくくっているから・・・。


やらなければいけないことは~
1. 作品展の作品(ダブルウェディングリング)
2. 作品展にみんなで飾るミニキルト(サンボンネット・スーちゃん)
3. キルトフェスティバルに飾る葉っぱ(1人3枚は必要)

1はまだTOP完成ならず・・・。2と3に至ってはまだ何も手をつけていません・・・。
間に合わない~と騒ぎ出したら、「やっぱりね」と笑ってくださいませ。


昨日は気分転換と称して、ダブルウェディングリングを作り始める為に、
途中で止めていた2期8月分の課題「ぷっくりがま口」を完成させました~。


ぷっくりがま口2.jpg

内側はハート♪


ぷっくりがま口1.jpg

名前の通り、ぷっくり可愛らしい形をしています♪
大きさの参考:ブースカ身長約9cm(^-^)


一応出来上がったけれど本当に大変で。
久しぶりに「完成出来ないかも」な気分を味わいました。
初めてのがま口。金具への付け方が説明書を見ただけではわからない・・・。
検索したり、動画をみたり。
頑張ってみても小さくてきれいに出来ずに時間だけが過ぎてゆく・・・。

午後4時位に組み立て始めたのに、夫が帰ってきた時にもまだ始めたときの状態で、
夕飯後にどうにか完成。

初心者なので、布だけで差し込んでいくことが難しく、少し差し込んでは
紙紐で抑え込む。少し差し込んではを繰り返しました(^-^)

やっと完成して一安心できたけど
2期の課題にはもう一つ口金を使うキットがあるみたいなの・・・。
また大変かも~。



いつもの様に撮影していたら誰もやってこない!
ひなとくるみは私の部屋でお昼寝中。

タラは?

tara19.jpg

自分でマグネットのガラス扉を開けて
TVボードの中に入っていました・・・。TVボードと壁の間の隙間は長い板を乗せて
侵入できないようにしているのですが、
いつも左側の扉を開けては、裏側に回っていってしまいます!!
扉の前にも侵入防止の為に重い本を何冊も置いているというのに~
いたずらされたら大変!!

抵抗せず速やかに出てきなさいっ!!良い子だから~( ;∀;)

nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Pooh-tan作品集2017♪ [Pooh-tan 通信教室 4期]

昨日届いたpooh-tanからの封筒!
もしかして♪と、開けてみたら2017年の作品集が入っていました。
待っていたのです。

pooh-tan作品集2017.jpg

今日は花園三昧(^-^)v


去年。GWから10月の中旬まで寝る間も惜しんで取り組んだ花園キルト。
キルト自体は去年の作品展が終わった後すぐに返却されていたのだけど
大きくてなかなか自分で写真を撮る気になれなかったの・・・。
作品集の到着でやっと広げて撮る気になれました。


ソファに掛けていたら、まだ途中なのにやってきたくるみ♪

kurumi21.jpg

kurumi22.jpg

毛繕いをしていたらだんだんとテンションが上がってきて~

kurumi23.jpg

ゴロゴロ!ゴロゴロ!暴れる暴れる!爪立ってるよ~><

tara18.jpg

タラオはちんまり(^-^)



作品展は毎年札幌で開催されています。
miki先生から送っていただいた去年の作品展の写真はこちら♪
素敵な作品がずら~っと並んでいます。

2017作品展1.jpg

2017作品展2.jpg

私の作品は向かって左の「おばあちゃんの花園」。
サイズ:約160cm×190cm



やる気がなくなっちゃうこともあるけれど、
仲間の存在も頑張れる原動力です(^-^)
私も・・・ゲームはほどほどに!作品作り頑張らなくちゃ♪

nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お散歩~♪ [わんこ]

我が家の鼻ペチャちゃんたち。暑いのは苦手。

昨日は、かなり涼しかったので早めの時間。っていっても18時半頃だけど
河原まで車で遊びに行ってきました(^-^)

写真は撮らなかったのでイメージw

marimo54.jpg

ひなちゃんが自分のペースでどんどん先に行ってしまうので
まりもはいつも必死で追いかけます。

以前はまりもが先に行って、ひなちゃんの来るのを待っていたんだけどね。
丸くって可愛いんだけど・・・まりもはもう少しダイエットだね。

目指せ7kg台っ!!(^-^)

nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨