So-net無料ブログ作成

くるみちゃん、2歳♪ [にゃんこ]

22日。くるみが2歳になりました。
当日は夫が仕事だったため、23日に家族でお祝い。

くるみちゃん、お誕生日おめでとう♪2歳の1年も元気いっぱい楽しく過ごそうね。

kurumi26.jpg
可愛らしいケーキ。
プレートの名前の所に♪をつけてもらいました。小さなハートも(#^^#)


くるみが我が家に来てから2回目のお誕生日。
去年は全然時間が無くて、何も作ってあげられなかったので、今年はクロスステッチを刺しました。

くるみと同じサビ猫ちゃん。
サビ猫ちゃんの図案ってあんまり無くて、しかもその可愛らしさに一目ぼれです。

kurumi33.jpg
RIOLIS Rocky
size:20×20 14ct Aida


でもね。私が本当に一目惚れしちゃったのは・・・くるみ本人なんだな。
初めて里親サイトで見つけたくるみ。

kurumi27.jpg

kurumi28.jpg

ちびちび♪可愛すぎるでしょ。。
くるみちゃん、譲渡会への参加も経験しています。でもご縁がなく
無事に我が家へ!赤い糸に感謝です(´;ω;`)ウゥゥ


我が家に来て1週間。
kurumi29.jpg

ひと月半後。
kurumi30.jpgkurumi31.jpg

これからも楽しい毎日が続いていくように・・・



kurumi32.jpg

何があっても守っていくよ。

来月はタラオくんのお誕生日。もちろんタラの事も守るよ~っ!!
でも、これから忙しくなるから何も作ってあげられないかな・・・><

nice!(53)  コメント(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日は色々。 [ブログ]

今日は夕方まりもの血液検査に行ってきました。
特に問題のある数値は出なかったのですが、タンパク値が標準よりも低く
先生が首を傾げている。
「フードを極端に減らしたりしていないですよね」

・・・思い当たっちゃう飼い主(^^;

ひなとまりものごはんはロイヤルカナンの満腹感サポート。
家に帰って、最近あげている量をきちんと量りで量ってみたら
重度の肥満の子にあげる分量よりも少なくしてしまっていたことが判明。
今晩から、フードの量を戻したらおとなしいこと。おとなしいこと。
ここしばらく、人の食事中に大騒ぎしていたのが嘘の様にしず~かにしていました。
ひもじい思いをさせてしまっていたのね。ごめんよ~~。

そして、タンパク値以外は問題が無く、手術のリスクは今でも、
先に延ばして体重が減ったとしても変わりがないとの事なので、
来月の連休明けに手術の予約を入れてきました。
当日の血液検査でタンパク値が低かったり、何か問題があれば延期になります。
当初の予定より早まってしまいましたが覚悟は出来ました。
皆様に良いご報告が出来るように・・・。あとは体力をつけて頑張ってもらいますっ!!
私も、あまり心配し過ぎないように普段通りの生活を心がけたいと思います。


そしてお次は元気の有り余っちゃってるタラオくんと
タラにちょっかい出されてうんざり気味のくるみさん。
遊んでいるのは猫ちゃん達に大人気のおもちゃ「かしゃブン」です。

おもちゃ大好きタラオくんは~
tara21.jpg
もう夢中!

tara22.jpg

tara23.jpg
そして・・・はたとカメラ目線w僕は・・・僕は何をしていたんだろう(^^;

いつも良い子なお姉ちゃん。くるみちゃんはどうでしょう。
kurumi24.jpg

kurumi25.jpg
くるみは普通の猫じゃらしよりもかしゃブンの方が楽しいみたいです。
激しくてブレブレ。そんなに走らなくても~w



そんなくるみちゃん。
zombiekongさんの満月広場にて「妖怪 爪とぎ」として紹介していただきました。
今回は「こわ~い写真」「UFO写真」を募集しています。
ぜひぜひ遊びに行って楽しんでくださ~い(^-^)

妖怪爪とぎ1.jpg
えっし!えっし!

妖怪爪とぎ2.jpg
見~た~にゃ~♪


ブログも書き直して、(今日の夕方書いたブログはUPする前にくるみちゃんに全部消されてしまいました・・・)やっとゆっくり。

私はもう少しクロスステッチを頑張ろうかな?
そろそろくるみのお誕生日。クロスステッチはくるみへのプレゼントです(#^^#)

nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

いたずら♪ [にゃんこ]

タラさん・・・。



最後鼻すすった?


写真がないと私が寂しいので追加しておきました。

tara20.jpg

僕で遊ぶのは、やめろにゃ。


nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨