So-net無料ブログ作成
編み物 ブログトップ

3つ目、完成したよっ♪<フェリシモ 指出しミトンの会> [編み物]

今年の冬は、なんだか編み物が楽しくて~
・・・って言っても、ミトンを3つ作っただけだけどね。


可愛らしい編み込み模様の赤いミトンは
大切な人へのプレゼント。
下手っぴだけど、手作り感だけは満載なのですw

ミトン10.jpg

編みこみ模様に心が弾む棒針編みの指出しミトンの会
<星のひらめき>




作成中、これが完成したら今シーズンのミトンは終了~っと思っていたら
夫から「朝起きたらこんなことに・・・」と見せられたのは

じゃ~~ん!!


ミトン11.jpg

かじられてほつれたミトン・・・・( ;∀;)



タラオのいたずらです。
飲みこんではいないようだったけど、何かあったら大変!!

タラオのいたずらは毎度の事なので人が注意するしかないのに
なんで~っ!!って

夫が外したミトンをTVボードの上に無造作に置いていたことを
これでもかってくらい罵倒してしまったよ・・・。
しかも出勤前に・・・。


少しだけ反省した私は
ほつれた個所をほどいて修復してあげようと決心。
まぁ。そのうちね(^-^)




今はクロスステッチを刺したりしながら、久しぶりにパッチワークのポーチを作成中。
これもミトンと一緒にプレゼントしたいのです。


三角つなぎのポーチ1.jpg

間に合うといいな。バレンタイン♪


2つ目、完成っ♪<フェリシモ 指出しミトンの会> [編み物]

先日完成したミトン。
お散歩の時に使っていたら
それを見た夫も「寒い!寒い!」言い出してw

元々2つ目は夫にと思い編み始めていたので
急いで続きを編み編み。
一昨日完成して、その日の夜散歩から早速はめてくれています。

使用した感想はと言うと
「手の平は暖かいけど指先が寒いな・・・」ですって・・・。
確かに。指出しだもんね。
でもリードは持ちやすいからいいじゃないのっ(^-^)

夫の居ぬ間にこっそり撮影。

ミトン7.jpg

編みこみ模様に心が弾む棒針編みの指出しミトンの会
<チェッカーフラッグ>

ミトン9.jpg

裾がスカラップになっていたり少し可愛らしいのだけど
夫は気づいていない模様w




ミトンをはめた手でまりもをなでなで攻撃してみたよ。

ミトン5.jpg

あらら、怪獣になってしまいました~。

ミトン8.jpg

顎乗せの可愛らしい写真もどうぞ。



ミトン6.jpg

ひなも可愛いね♪




指出しミトンの会は6回分あるのだけれど
あと1つ作ろうと思います。

残りは必要に応じてゆっくり作ろうっと。


出来た~っ♪<フェリシモ 指出しミトンの会> [編み物]

冬のお散歩。昼間はぽかぽか空気もきれいで楽しいのだけど
夜になると寒い!寒い!
去年から手袋が欲しいな~っが口癖になっていました。

買ってしまえばすぐに手に入るのに。
夫からは「作れば?」と言われちゃうし・・・そういえばキットも持ってる。

お正月休みが終わるまでに作れるかな~?と、棒針編みのミトンに挑戦してみました!

ミトン3.jpg

編みこみ模様に心が弾む棒針編みの指出しミトンの会
<ホワイトナイト>



棒針編みはひながチビすけの時にセーターを編んだのが最後で。
あまりに久しぶりすぎて編み方を忘れているんじゃないかと心配してたけど
覚えているものなんですね。自分でもびっくりです。

決してきれいに編めたとは言えませんが、どうにか完成で~す。
今日からの夜散歩が楽しみだなっ(^-^)



ミトン1.jpg

写真を撮ろうとしていたらやってきたタラくんをなでなで♪
制作中は毛糸をくわえて廊下を走って行くタラを何度も追いかけたよね。

やっと完成したよ。温かいね。

ミトン2.jpg

タラからは・・・おかえしのカプリを頂きましたっ(^-^)


編み物 ブログトップ