So-net無料ブログ作成
検索選択
Pooh-tan 通信教室 4期 ブログトップ
前の3件 | -

12月分 シャドーキルトのクッション 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 4期]

Pooh-tan通信 4期12月分。
シャドーキルトのクッションが完成しています(^-^)

初めてのシャドーキルト♪

シャドーキルトのクッション5.jpg

アップリケに見えるけど、土台布に切り抜いた生地をのりでちょこっと張り付けただけなのです。
アップリケの苦手な私は、これだけで少し得した気分。
その上にオーガンジーをかぶせたらいつも通りに仕付けをしてキルティング。

シャドーキルト。意外と楽しかったです(^-^)


完成品はこちら。

シャドーキルトのクッション1.jpg

撮影協力してくれたまりも。ちょっと迷惑そう。
「重いよ・・・」 ←嘘です。重くありません!


ひなちゃんも♪

シャドーキルトのクッション2.jpg

シャドーキルトのクッション3.jpg

ハートのくぼみに上手にはまって気持ちよさそうです。



シャドーキルトのクッション4.jpg

裏のファスナー。八重歯が乾いて唇が引っ掛かってるみたいな写真になっちゃったw



オーガンジーの下に細くて柔らかいくるみたちの毛が入り込んでしまうので
撮影後すぐに撤収!

添削から帰ってきたら、ひな達のお気に入りの枕になりそうです♪



今はモモのお誕生日のクロスステッチを頑張っています。
刺し始めていたものがどうしても間に合わなそうなので別のものに変更。
気持ちに余裕がなくなってしまいました。
29日に間に合うように必死で刺しています。

それが完成したら、Pooh-tanの作品展の事も考えないと。
まだまだ時間に余裕のある生活は送れそうにありません><


予定外の巻き巻き♪ [Pooh-tan 通信教室 4期]

おばあちゃんの花園。キルティングも大分進んで
終わりが見えてきました~。

端処理のパイピングだけはどうにも間に合いそうにないので
パイピングの代わりに周囲を1周巻かがりすることに。
ここにきて、予定外の巻き巻きですw

しかも巻かがりは3日で終わらす!と予定を組んでいたのに
4日掛かってしまった・・・。

残すはヘキサゴン外側3周分~。ドキドキしてきたよ。



時間が無くて、私は焦りまくっているというのに
我が家のやりたい放題たちに、制作中のキルトは大人気♪
くるみとタラオが常に取り合いをしています。



kurumi10.jpg

くるみは、キルトの上でコロコロくるんくるん
回転するのがお気に入りのよう(^-^)

あまりの可愛さに動画でも撮ろうかと思っていると
すぐにタラオが現れ、力技で押しのけてしまうのです・・・。

キルトの上では、仲良く出来ないらしいw

tara6.jpg

満足顔です><



tara7.jpg

そしてすぐに寝ちゃう。
あまりにも気持ちよさそうで起こせないから~。

あと1週間!徹夜してでも頑張るつもりですw

皆様のブログへの訪問も、キルトを無事に送った後に
なってしまうと思います。
ごめんなさい。

そうそう!巻かがりしてたら、矢印のところをキルト芯と一緒に切っちゃった!

おばあちゃんの花園5.jpg

でも大丈夫。

おばあちゃんの花園6.jpg

きれいに隠せました(^-^)


燃え尽きた・・・ [Pooh-tan 通信教室 4期]

いつの間にか8月になってるし~。
私の頭の中は、Pooh-tan作品展の事でいっぱい。

6月中のTOP完成を目指していましたが、なかなか完成せず。
ようやく一昨日TOPの完成!!
長かった1日8時間から12時間の巻きかがり生活の終了となりました・・・。


そして昨日は、午前中から夕方までアイロンがけ。
巻きかがりの時に捲れたりした縫い代を直しながら
全体に丁寧にアイロンを掛けました。

その後、夜遅くまで仕付けの作業・・・。
目はしょぼしょぼ。肩はバリバリ。腰も痛くて・・・

私、燃え尽きてしまいましたw

kurumi4.jpg

くるみんとタラにとっては、初めての大きなキルト。
仕付け中のキルトの上ででくるくるくるくる回っています。

kurumi3.jpg

てへっ♪




7月24日はひなのお誕生日もありました。
忙しいといつも事後報告になってしまう・・・反省><

hina38.jpg

11歳になりました♪

わがままだけどのんびり屋さんで、可愛らしいひなちゃん。

この間、まりもと一緒に動物病院へ一晩預かっていただいた時の事。
お泊りのお預りは久しぶりだったので、私たちと離れるのも久しぶり。

翌日のお迎えに、しっぽフリフリ。スキップして喜んでくれていたのですが
車に乗ったとたん、ふと我に返ったのでしょうか。

「ウォンウォン。ウォンウォン」鳴き始めたのです。
家に着いても落ち着くまでしばらく鳴き続け。


きっと、何か訴えていたんだね。
寂しかったのか。不安だったのか。おやつが欲しかったのか
とにかく一生懸命な姿にびっくりと共にじ~んとしてしまいました。

まりもくんは、ただただ喜んでいましたw

24時間離れていただけなのにね。大切な時間だもんね。



まだまだ暑い日が続いていますが、ひなちゃんもまりもくんも
くるみもタラも。
涼しいお部屋で元気に過ごしています(^-^)


みんなのお昼寝姿。気持ちよさそうで誘われるけど
私は今日から、過酷なキルティング生活に入りますっ!

またブログからご無沙汰してしまうかもしれない・・・。
めちゃくちゃ不安だけど、頑張るよ~っ!!


前の3件 | - Pooh-tan 通信教室 4期 ブログトップ