So-net無料ブログ作成
Pooh-tan 通信教室 2期 ブログトップ
前の3件 | -

2期 8月分 ぷっくりがま口 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

本当は、作品展の作品を進めた方がいいんじゃない?
そう思いながらもついつい脱線してしまうのは、

まだまだ、大丈夫でしょ!と、高をくくっているから・・・。


やらなければいけないことは~
1. 作品展の作品(ダブルウェディングリング)
2. 作品展にみんなで飾るミニキルト(サンボンネット・スーちゃん)
3. キルトフェスティバルに飾る葉っぱ(1人3枚は必要)

1はまだTOP完成ならず・・・。2と3に至ってはまだ何も手をつけていません・・・。
間に合わない~と騒ぎ出したら、「やっぱりね」と笑ってくださいませ。


昨日は気分転換と称して、ダブルウェディングリングを作り始める為に、
途中で止めていた2期8月分の課題「ぷっくりがま口」を完成させました~。


ぷっくりがま口2.jpg

内側はハート♪


ぷっくりがま口1.jpg

名前の通り、ぷっくり可愛らしい形をしています♪
大きさの参考:ブースカ身長約9cm(^-^)


一応出来上がったけれど本当に大変で。
久しぶりに「完成出来ないかも」な気分を味わいました。
初めてのがま口。金具への付け方が説明書を見ただけではわからない・・・。
検索したり、動画をみたり。
頑張ってみても小さくてきれいに出来ずに時間だけが過ぎてゆく・・・。

午後4時位に組み立て始めたのに、夫が帰ってきた時にもまだ始めたときの状態で、
夕飯後にどうにか完成。

初心者なので、布だけで差し込んでいくことが難しく、少し差し込んでは
紙紐で抑え込む。少し差し込んではを繰り返しました(^-^)

やっと完成して一安心できたけど
2期の課題にはもう一つ口金を使うキットがあるみたいなの・・・。
また大変かも~。



いつもの様に撮影していたら誰もやってこない!
ひなとくるみは私の部屋でお昼寝中。

タラは?

tara19.jpg

自分でマグネットのガラス扉を開けて
TVボードの中に入っていました・・・。TVボードと壁の間の隙間は長い板を乗せて
侵入できないようにしているのですが、
いつも左側の扉を開けては、裏側に回っていってしまいます!!
扉の前にも侵入防止の為に重い本を何冊も置いているというのに~
いたずらされたら大変!!

抵抗せず速やかに出てきなさいっ!!良い子だから~( ;∀;)

nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

7月分 ワイヤーポーチ完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

Pooh-tan通信2期 7月の課題はワイヤーポーチ。

ワイヤーポーチ1.jpg

コロッコロです♪

ワイヤーポーチ4.jpg

裏にもピンクのプードルちゃん♪

ワイヤーポーチ2.jpg


ワイヤーポーチの特徴といえば
ぱかっと開く大きな口。出し入れが楽ちんなのです。

ワイヤーポーチ3.jpg

意外ときれいに出来てる?と見せかけて

いちご柄の中布が少し小さかったみたいで、両サイドの切れ込みが入っているところ。
ファスナーの下に表のキルト芯が少し見えてしまっているの。
わかっているのに直しませんでした。
しかもダメなところが写らないように写真を撮ってしまった~。

頑張っても上手に出来なかったり、工程を間違えてしまったり・・・。
そういうのは、仕方ないと思うのだけど。
自分で明らかにわかっていてそのままっていうのは、なんだか嫌な感じ。

ブログを書きながら気になってきてしまったので
これから解体して直します。ってことは。

完成っ♪ならず・・・だよ~( ;∀;)はぅ




そして、今日ものんきなタラくんは。

tara16.jpg

なんとなく、いい湯だな~っぽい(=^・^=)
このかごくるみも気に入っていて。片付けられません。

6月分 うさぎのバニティ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

Pooh-tan通信 2期6月はうさぎのバニティです。

うさぎのバニティ1.jpg

今回の刺繍はうさぎちゃん♪
お洋服、もう少しパステルカラーにすればよかったよ。


中はこんな感じです。
内側にはポケットがたくさん♪

うさぎのバニティ2.jpg

ピンクの持ち手も。

うさぎのバニティ3.jpg





撮影をしているとすぐに現れたアシスタントのタラくん。

うさぎのバニティ4.jpg

まったりし過ぎです~。若干目が虚ろ(^^;

うさぎのバニティ5.jpg

もぞもぞもぞもぞ。

tara19.jpg

眠ってしまいました(^-^)

前の3件 | - Pooh-tan 通信教室 2期 ブログトップ