So-net無料ブログ作成
Pooh-tan 通信教室 2期 ブログトップ
前の3件 | -

2期12月分 グリーンの巾着バッグ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

pooh-tan通信2期12月分「グリーンの巾着バッグ」が完成しました。

グリーンの巾着バッグ1.jpg

ポケット部分はカラフルなヘキサゴン(≧▽≦)くたっとしてしまうので写真が難しかった~。

巾着の紐の端にはバッグと共布のボンボンを付けて♪ちょっと雑だったかな?

グリーンの巾着バッグ2.jpg

これでついに2期の小物の課題を全て完成させることが出来ました。
1枚作ってそれっきりになってしまったボルチモアキルトは
時間のある時に再度挑戦してみようと思います。

次回からは3期を進めながら、5期の残り6期と作っていく予定。
溜まった課題はなかなか減らないけれど・・・もう楽しむしかないっ!


そしてそして。
今日はバレンタインデーですね♪
休日に行ったお花屋さんで可愛いアレンジメントを見つけました。

2018valentine.jpg

でもすでにカスミソウが減っています。床に・・・無残に・・・(^-^;

nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2期11月 クレイジーキルトのウォレット 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

以前5期9月の課題「クレイジーキルトのクッション」で初挑戦したクレイジーキルト。
2回目の今回は2期11月の課題。ウォレットです。
本当は1月中旬には完成していたのだけどBOXポーチが添削から返ってきてから順番通りにと
後回しになっていたの。やっと紹介出来ました(^-^)

クレイジーキルトのウォレット1.jpg
前回は完成を急ぎ少な目だったステッチも、今回は多めに。

クレイジーキルトのウォレット4.jpg
どうしても使いたかった猫ちゃんの柄(≧▽≦)

反対側はこんな感じ。

クレイジーキルトのウォレット2.jpg
女の子の足元にも♪

クレイジーキルトのウォレット3.jpg

この課題もウォレット部分は既製品。表と裏にパッチワークした布を縫い付けるだけでOK。
飾りとしてウォレットに一周くるっと縫い付けるようにポンポンブレードも入っていたのですが
それを付けると足元の猫ちゃんが少し隠れてしまうのでこれで完成です(*^-^*)

課題のキットにはレシピや布。ボタンなどの小物もすべて入っているのだけど
そのまま作ることはほとんどありません。自分の好きな布を少し足すだけでも愛着が増す気がするのです。
今回はぜ~んぶ手持ちの布に変えて。
猫ちゃんの布に合うように。それに洗えないものだから濃い目の色合いを選んでみました。


ブルースター1.jpg

nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2期10月分 BOXポーチ 帰って来たよっ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

Pooh-tan通信。落ちこぼれ生徒代表のような私。
去年頑張ってたくさん作った課題を11月にまとめて添削に出しました。
先日、送り返されて来たものの中で唯一ブログで紹介していなかったものが
2期10月分のBOXポーチです(^-^)
普段は添削に出す前に写真を撮ってブログにUPしています。

boxポーチ1.jpg

金具の取り付けは2期8月のぷっくりがま口で経験済み。
2回目なので比較的スムーズに完成(^-^)

boxポーチ2.jpg

でもヘキサゴン部分を間違える。
作りながらここの部分はここに出るって思いながら作っていたのに
何を勘違いしたのか可愛い柄が上下逆になっていたり。底部分に行ってしまったり。
簡単な展開図なのに・・・完成後にあれれ?でしたw


今朝撮影していたらやってきたのはタラくん。
くるみお姉ちゃんはまだ毛布に包まっているし。ひなたちも起きていません。

お外のバイクの音に身を乗り出したり。鳥さんを見上げたりのんびりと過ごした後は

tara36.jpg

tara37.jpg
この顔・・・齧る気満々です・・・(^-^;

nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - Pooh-tan 通信教室 2期 ブログトップ