So-net無料ブログ作成
Pooh-tan 通信教室 2期 ブログトップ
前の3件 | -

2期10月分 BOXポーチ 帰って来たよっ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

Pooh-tan通信。落ちこぼれ生徒代表のような私。
去年頑張ってたくさん作った課題を11月にまとめて添削に出しました。
先日、送り返されて来たものの中で唯一ブログで紹介していなかったものが
2期10月分のBOXポーチです(^-^)
普段は添削に出す前に写真を撮ってブログにUPしています。

boxポーチ1.jpg

金具の取り付けは2期8月のぷっくりがま口で経験済み。
2回目なので比較的スムーズに完成(^-^)

boxポーチ2.jpg

でもヘキサゴン部分を間違える。
作りながらここの部分はここに出るって思いながら作っていたのに
何を勘違いしたのか可愛い柄が上下逆になっていたり。底部分に行ってしまったり。
簡単な展開図なのに・・・完成後にあれれ?でしたw


今朝撮影していたらやってきたのはタラくん。
くるみお姉ちゃんはまだ毛布に包まっているし。ひなたちも起きていません。

お外のバイクの音に身を乗り出したり。鳥さんを見上げたりのんびりと過ごした後は

tara36.jpg

tara37.jpg
この顔・・・齧る気満々です・・・(^-^;

nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2期9月分 猫ちゃんのソーイングケース 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

2期9月分の課題。猫ちゃんのソーイングケースが完成しています。
小さいのですぐに出来るかな?と思っていたら、結構時間がかかりました(^-^;

猫ちゃんのソーイングケース1.jpg

何が大変だったかというと・・・猫ちゃんのアップリケです♪
表と裏、両面にアップリケを入れられるようにスーちゃんと猫ちゃんの図案が入っていたのだけど。
両面は少し大変だな。片面なら絶対に猫ちゃんでしょ!

と、選んでみたものの・・・小さくて大変。不器用さにへこみましたよ。
でも完成して、この何とも言えないお顔をみたら。ね♪

猫ちゃんのソーイングケース2.jpg


以前作ったギターピックケースは4cmのくるみボタン。今回は7cmを使っているので
大きさがこんなに違います。

猫ちゃんのソーイングケース4.jpg

中には小さなはさみや針などをセットして(^-^)

猫ちゃんのソーイングケース3.jpg
お花の刺繍はおまけw


今回、中の撮影中後ろでケースの蓋を支えてくれていたのは~

ミニラ.jpg
身長3cmの小さなミニラでしたwムキムキです。ちょっとまりもに似てる(^-^)

2期の課題。残りはあと3つです!添削から戻ってきたばかりのものも。
更新、頑張ろ~う!

nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2期 8月分 ぷっくりがま口 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

本当は、作品展の作品を進めた方がいいんじゃない?
そう思いながらもついつい脱線してしまうのは、

まだまだ、大丈夫でしょ!と、高をくくっているから・・・。


やらなければいけないことは~
1. 作品展の作品(ダブルウェディングリング)
2. 作品展にみんなで飾るミニキルト(サンボンネット・スーちゃん)
3. キルトフェスティバルに飾る葉っぱ(1人3枚は必要)

1はまだTOP完成ならず・・・。2と3に至ってはまだ何も手をつけていません・・・。
間に合わない~と騒ぎ出したら、「やっぱりね」と笑ってくださいませ。


昨日は気分転換と称して、ダブルウェディングリングを作り始める為に、
途中で止めていた2期8月分の課題「ぷっくりがま口」を完成させました~。


ぷっくりがま口2.jpg

内側はハート♪


ぷっくりがま口1.jpg

名前の通り、ぷっくり可愛らしい形をしています♪
大きさの参考:ブースカ身長約9cm(^-^)


一応出来上がったけれど本当に大変で。
久しぶりに「完成出来ないかも」な気分を味わいました。
初めてのがま口。金具への付け方が説明書を見ただけではわからない・・・。
検索したり、動画をみたり。
頑張ってみても小さくてきれいに出来ずに時間だけが過ぎてゆく・・・。

午後4時位に組み立て始めたのに、夫が帰ってきた時にもまだ始めたときの状態で、
夕飯後にどうにか完成。

初心者なので、布だけで差し込んでいくことが難しく、少し差し込んでは
紙紐で抑え込む。少し差し込んではを繰り返しました(^-^)

やっと完成して一安心できたけど
2期の課題にはもう一つ口金を使うキットがあるみたいなの・・・。
また大変かも~。



いつもの様に撮影していたら誰もやってこない!
ひなとくるみは私の部屋でお昼寝中。

タラは?

tara19.jpg

自分でマグネットのガラス扉を開けて
TVボードの中に入っていました・・・。TVボードと壁の間の隙間は長い板を乗せて
侵入できないようにしているのですが、
いつも左側の扉を開けては、裏側に回っていってしまいます!!
扉の前にも侵入防止の為に重い本を何冊も置いているというのに~
いたずらされたら大変!!

抵抗せず速やかに出てきなさいっ!!良い子だから~( ;∀;)

nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - Pooh-tan 通信教室 2期 ブログトップ