So-net無料ブログ作成
検索選択
Pooh-tan 通信教室 2期 ブログトップ

2月分 スノーフレークのポーチ ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

溜まりに溜まった通信の課題。
5期の課題は3つ無事に作り終え、4月分も届いたので
これから届くものについては順番通りに作っていくことにします。

そのほかも2期、3期、4期と作っていく予定。

4期の多分最後。シャドーキルトのクッションは作り始めてしまっていたので
そちらは2期の合間に紹介することになりそうです。



今回は2期の2月分。
スノーフレークのポーチ。

スノーフレークのポーチ3.jpg

やる気がむくむく!と言ってるだけあって、どんどん完成させてるね!作るの早いね!って
思われてしまいそうですが・・・。

なんと!作ろうと思ったら、封筒の中に完成品が入っていたのです~。
びっくりですっ!


確認すると、2014年の6月27日の記事で仕付けまで済ませていたみたい。
そのあと、頑張って完成させていたようです。



スノーフレークのポーチ1.jpg

長年仕舞い込まれていたのでマチにはしっかりと折り目が付いていましたw

スノーフレークのポーチ2.jpg

中は可愛いいちごちゃん♪




kota45.jpg

コタの写真も出てきました(^-^)
お膝の上でキルティングの応援(邪魔?)をしていてくれたようです。

作品展のタペストリーが戻ってきたよ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

ちょうど、前ブログをUPした日に、Pooh-tan作品展からキルトが戻ってきました。
去年以上にぎりぎりだった為、
完成したサンプラーは軽くすすぎ程度しかしてありません。

乾燥後も、そのまま畳んで郵送してしまったので
全体像がいまいち把握できていなかったw


私も気になっていたので、到着したその日にさっそく床に広げて
写真を撮ってみたのですが・・・




サンプラー1.JPG

何枚撮っても。



サンプラー2.JPG

何枚撮っても・・・(T_T)




サンプラー3.JPG


みんな、やりたい放題で
全体がきれいに入った写真が撮れませんでした!!済みません><






全体像は、先日miki先生が送ってくれた、作品展の写真でどうぞ♪

サンプラー4.JPG

サンプラーサイズ:約109×128cm


予定では、ボーダーはスカラップがいいな。アップリケも入れたいな。
なんて思っていたのに。
思うようにいかなかった部分もたくさんです。
キルティングも落としキルトと、飾りが少ししか入れられませんでした。


でもホントっ!・・・間に合ってよかった~(^-^)



少しだけのんびり♪今はみんなのお世話と、モンハン4Gがんばろうっ!!


2期1月分 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

前記事の「ヘキサゴンのバッグ」1回目の添削に7月7日に郵送しましたっ!
14日には、Pooh-tanの添削も帰ってきたので
しばらくは、作品展に出すサンプラーに掛かりきりになりそうです~。
すでに間に合うのか心配だったり・・・><


その前に、Pooh-tan通信講座第2期、1月分を紹介っ♪
2期は毎月キットとボルチモアキルト1枚を作ります。



1月のキットは、刺繍が可愛い「ヘキサゴンのカードケース」でした。

ヘキサゴンのカードケース1.JPG

実はこの写真、4月に撮ったもの。すでに完成していたのだけど
ボルチモアがなかなか進まなくて。
やっとお披露目できました。


miki先生の、図案はクマちゃんだと思うのだけど
私が刺したら、ライオンの赤ちゃんみたいになっちゃったよ。

裏はこんな感じです。

ヘキサゴンのカードケース2.JPG





なかなか進まなかったボルチモアの方は

1. チューリップ

ボルチモアチューリップ.JPG

ドキドキのボルチモア。アップリケ楽しいけどきれいに出来ないよ~。
それと、次回からは写真を撮る前に、脇の毛羽立ち(?)をきれいにカットしようw

そして、ポロたん♪

poron11.JPG


先週から小さなエリザベスカラーを付けています。
今週末には取れるかな?取れるといいな(^-^)


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
Pooh-tan 通信教室 2期 ブログトップ