So-net無料ブログ作成
Pooh-tan 通信教室 2期 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

5月分 アニマルミニキルト 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

56Pooh-tan通信2期 5月はアニマルミニキルト♪

アニマルミニキルト2.jpg

ひつじさんは今回も刺繍。お洋服はアップリケにしました(^-^)

アニマルミニキルト3.jpg

もこもこお尻。可愛いなっ♪


全体はこんな感じ。

アニマルミニキルト1.jpg

約46cm×46cm。
真ん中のひつじさん部分が少しぽっこりしてしまいました。


そして~今回のうっかりポイント><

アニマルミニキルト4.jpg

4か所のコーナー部分。
仕付けが終わり、キルティングに入るまですっかり存在を忘れていて。
全体を広げたときに何かが足りないと気づきました。
泣く泣く仕付けを外し、アップリケ。仕付けのやり直し。

でも・・・キルティングの前に気づいて良かった~。


今は、2期6月分のバニティバッグを作りながら作品展の事を考えています。
今年はpooh-tanで購入したキットの中から何か作ろうと思います。
今のところ、スーちゃんのタペが第一候補。はなみずきも作ってみたいし。
ボルチモアは今からじゃ間に合いそうにないし。
どうなるかな?早く決めないと・・・



kurumi13.jpg

最後はキャットタワーで遊んでいるくるみ♪
今日も、元気いっぱいです。

4月分 通帳ケース 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

pooh-tan通信 2期4月分。
たっぷり入る通帳ケースが完成しましたっ♪

ピースワークする前に、カットした布を並べてバランスを見ていたら
くるみがコーヒーの入ったカップを倒してしまい大慌て!
すぐに洗ったものの、染みになってしまったものもあり差し替えに。
りんごの布、可愛かったのになw

ピンクのドットもごく薄~くですが、コーヒー染めされてしまった部分があります。

通帳ケース4.jpg


完成したポーチはこちら♪
なんだか横を向いてしまっているけど。

通帳ケース1.jpg
表?

通帳ケース2.jpg
裏?


ファスナーを開けるとこんな感じです。
今回はミシンが大活躍しました。ミシンが苦手な私は大変(^-^)

通帳ケース3.jpg

パーツを切る段階で、模様の出方をそろえたつもりだったのに
完成したら、ちょっとおかしなことになってたよ・・・どんまいっ♪

3月分 スカラップのポーチ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

前回の記事で、約3年前にいつの間にか完成させていたポーチを紹介しましたが。
記憶がよみがえってきました~。

2期3月分。このスカラップのポーチを作り始めたところで
ぷっつりと止めてしまったのです。

ポーチの淵のスカラップの小さいこと・・・。
3年前の私はめんどうくさくなってしまったのだと思います><


しか~し!3年分成長した(年を取っただけ?)私は
気を取り直して頑張って完成!

スプールのポーチ1.jpg

可愛い♪可愛すぎる♪

スプールのポーチ2.jpg

キルティングも、いつもより少し大きめにしてみたら
どこもかしこも可愛くって。頑張って良かったよ~。




でも、もう作りたくないかな。
スカラップが本当に小さいのです・・・。



スプールのポーチ3.jpg

ファスナーを開けたら中からごそごそと出てきたパグちゃん。
ポーチのフチ子さんですw




kaeru1.jpg

最後はお散歩で見つけた小さなかえるちゃん。背中に枯草を背負っちゃって
一生懸命道を渡っていました。
渡り切るまで見守らせていただきました(^-^)

前の3件 | 次の3件 Pooh-tan 通信教室 2期 ブログトップ