So-net無料ブログ作成
検索選択
パッチワーク ブログトップ
前の3件 | -

スプールつなぎのミニマット♪ [パッチワーク]

スプールつなぎ。
大好きなこうの早苗さんのキットでも度々登場するパターンです。
私もいくつか持っているのですが、作れる自信がなくて長年放置中・・・。


練習してみようと、コタのクロスステッチを刺しながら
同時進行で小さいものを作ってみました♪

スプールつなぎのミニマット2.jpg

スプールつなぎのミニマット♪
前記事でコタのお花のマットにしていたものです。


こうのさんのキットではどれもペーパーライナーを使って作るのですが
今回私は、使わない方法で作ってみました。
写真では、それなりに作れているように写っていますが・・・


スプールつなぎのミニマット1.jpg

つなぎ目が微妙なのです。生地は可愛いのに(^-^)



スプール1.jpg

ペーパーライナーを使ったスプールも練習中。2個でしんどいw



Pooh-tanの通信も全然作っていなくて、
落ちこぼれ街道まっしぐらの私。

1番新しく届いたキットを作り始めました。
可愛く出来るといいな♪


パートナーシップキルト 完成っ♪ [パッチワーク]

来年のキルトフェスティバルに飾られるパートナーシップキルト。
テーマは「music」だったかな?
今回もお教室の仲間たちとmiki先生の図案で、参加させていただくことが出来ました。

締切ぎりぎりの23日に発送・・・間に合ってよかった!!

2016パートナーシップキルト.JPG

ブタさんとうさぎさん♪

ちょっとしわがよっちゃったけど。
ブタさん、めちゃくちゃ可愛くってお気に入りです♪




今年はね。
Pooh-tanの作品展をお休みするつもりでいます。

去年からほとんど針を持っていなくて、
作ったものは今回のパートナーシップキルトを入れても3つだけ。
Pooh-tan通信の課題に至っては、何にも作っていないのです・・・。



コタくん、ポロンと、家族が減ってしまってまだまだ寂しい気持ちもあります。
パッチをしようとすると、思い出してしまうこともたくさんあって。
ニコって出来ることもあれば、切ない気持ちになってしまうことも。

タンゴたちのことも心配で、なかなか気持ちに余裕が持てない現実も。
それでもみんな頑張ってくれています(^-^)




久しぶりに、パートナーシップキルトを作って、
また少しずつゆっくりとでも、手作りをはじめようかなって思いました。

来年の作品展は、最初の年にあきらめた「おばあちゃんの花園」を
完成させようと思っています。
これなら、タンゴを抱っこしながらでも進められそうだしね。

また、途中経過などUP出来たらうれしいな♪


パートナーシップキルト 完成っ♪ [パッチワーク]

去年、初めて参加したパートナーシップ。
今年もpooh-tanとcyucyumintさんの生徒さんで仲良く参加~。

スイーツがテーマなので、みんなで可愛らしいキャンディバスケットを作ります♪


キャンディバスケット1.JPG

サイズ:20cm×20cm



キャンディバスケット2.JPG


キャンディのアップリケがお気に入り。
ぷっくり可愛い♪


発送の準備をして、週末に送れたらいいな。





2期の課題もたくさん溜まってしまっているけど
この後はしばらく作品展用のサンプラーに掛かりっきりになってしまいそうです。
まだまだ、トップも完成していなくって~。あとひと月ちょっとしかないのに~っ!!


去年経験済みなので、気持ちはすでに十分焦っているのに体が動かない・・・。

体が・・・ぐうたらすぎるみたいです><


前の3件 | - パッチワーク ブログトップ