So-net無料ブログ作成
ハンドメイド ブログトップ
前の3件 | -

初めての羊毛フェルト しろたん♪ [ハンドメイド]

先日、明け方までチクチクして完成させた白猫ちゃん。
頭に栗を被っているようですが栗ではありません。茶色いずきんなのです。
自然にしろたんと呼んでいたので、名前はしろたん。安直すぎる?(≧▽≦)

しろたん1.jpg

キットの説明書を見ながら、どうにか進めてみたけれど難しかったよ~><
危ないとは聞いていましたが3度ほど、針を指にさして血が出てしまいました・・・。


しろたん2.jpg

そして・・・完成したしろたんはどう見ても白猫ちゃんには見えず
ひなちゃんにも似ているし、フレブルちゃんにも見える。
原因は鼻先のふくらみを作るのを忘れたからみたいw

作り終わって、また羊毛フェルトにチャレンジしたいと
今までに買った本などを探してみたら。

しろたんが表紙の本を発見!!できれば作る前に見つけたかったな・・・。
中を見たら、しっぽが全然違ったの。でも私のしろたんも自立します♪

しろたん3.jpg

羊毛フェルトで作りたいもの1番は、やっぱり家の子。
いつか家の子たちみんなを作ってあげたいな(≧▽≦)


お花1.jpg

Pooh-tan作品展。札幌の次はいよいよ大阪。
大阪では「キルト&ステッチショー」
2017年12月14日(木)~16日(土)
午前10:00~夕方5:00 ※最終日 夕方4:30閉場
大阪南港ATCホールにて行われます。

キルト&ステッチショー自体もとってもボリュームがある催しみたい。
お時間のあるかたは是非楽しんできてください♪

nice!(57)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マカロンケースのギターピック入れ♪ [ハンドメイド]

マカロンケースといえば手芸界では少し前に大ブームになっていたもの(←ホントかっ!)
私もいつものように作りたい!作りたい!と材料だけ揃えて
何年もそのままにしていたのですが・・・

Pooh-tan通信2期9月の課題がマカロンケースを使った可愛らしいソーイングケース♪
私もついに作るときが来たよっ!!
でも、作ったことがないので、いきなり課題で失敗したらと小さいサイズで練習してみることに。
松山敦子さんの本を参考にしました(^-^)

作ったのは、以前からピックを入れておくケースが欲しいと言っていた夫へのプレゼント。
ギターピック入れです。
可愛いわんちゃんは、夫の大~好きなまりもくんのつもり(^-^)

マカロンケース1.jpg

いつもは、私の作ったものを「使う?」と聞いても「いい・・・」としか言わない夫も
このケースには大喜び。「使うよ」なんて言っていたのに使ってる様子がない。
中をみたらピックは入れてある・・・。どういうことだ!!

マカロンケース2.jpg


夫はごく普通のサラリーマンですが、バンド活動もしています。
本日は福生で活動中。多分午前様でしょう。
なかなか集客が出来ないようなので、私のブログでもそのうち告知があるかも?
って・・・告知できるほど情報がないかも・・・。

marimo&.jpg


次回は通信のソーイングケース。ドーナツと紹介できればいいのですが~
昨夜急に作ってみようとはじめての羊毛フェルトに挑戦!チクチクチクチク。
明け方までかかって猫ちゃんが完成しました。
これが・・・どう見ても白猫ちゃんには見えず・・・微妙な仕上がりなのです。
私には泣きだしそうなひなちゃんに見えてしまって。
写真を撮ったらまた紹介します♪

nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ビーズに夢中♪ [ハンドメイド]

新しい年が始まったと思ったら、あっという間に2月になっちゃった。

flower.jpg

今日は節分だし、色々と準備はしたのだけどブログには載せませんw
お花だけです。

 

そんなわけで、今年最初の作品紹介は~。

去年の夫へのクリスマスプレゼント。
beads cafeさんで購入した「革紐四つ組みのロングブレスレット」です。

キットで購入したものを、本を見ながら作ったのですが
作りやすくて、あっという間に完成!カッコ良すぎる~♪

ビーズアクセサリー1.jpg


普段はクリスマスだからと、特別なプレゼントはしていないのですが
一昨年、去年と、夫も相当辛い中がんばってくれていたので、
ありがとうの気持ちを込めて。
私にしては珍しく、素直にそういう気持ちになれたのもタンゴたちのおかげなのかな?

クリスマスの少し前に渡したのですが、かなり気に入って使ってくれています。



ビーズアクセサリー2.jpg

そしてこちらは、beads cafeさんで自分用に初めて買ったキット。
「モザイク模様のブレスレット」です。
ビーズのモザイクが可愛くって徹夜しそうな勢いで作ってしまいました。
作ったのはやっぱり去年だけど><


ビーズがキラキラ楽しくて、他にも色々作りたいな。と思い
日本ヴォーグ社「サカモトケイコのbeads caféコレクション」も申し込みました。

なかなか作る時間がなくて、すでに開始から3か月以上が経ってしまっているけれど
素敵な作品ばかりなので頑張らなくちゃ♪

それからそれから、
フェリシモのビーズモザイクも到着するとすぐに作ってしまうくらい待ちわびていたり。


最近の私は、ビーズの可愛らしさに夢中なのです(^-^)


前の3件 | - ハンドメイド ブログトップ