So-net無料ブログ作成

8月分 うさぎのポーチ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 5期]

キルトフェスティバルに飾るドーナツ。作り始めました(≧▽≦)
フェルトのドーナツ10個。さらにキャンディー5個。フェルトのクッキー5個が追加されたので
クッキーの試作品も作ってみたのだけど・・・
これがなかなか大変で。完成はもう少し先になりそうです。

その前にPooh-tan通信5期8月。うさぎのポーチを完成させました。
手のひらサイズの小さなポーチ♪

うさぎのポーチ1.jpg
もう少しお耳を大きくしても可愛いかな?

うさぎのポーチ2.jpg
シッポはポンポンをつけてみました。

うさぎのポーチ3.jpg
内側も可愛いピンクの水玉♪私が使うにはうさちゃんポーチ可愛すぎるよ~><


いつになく神妙な顔つきのタラくん。「ぼくも出来るよ」って・・・なんだろう

tara33.jpg


う~さぴょん♪

tara34.jpg

ん~~・・・可愛いけど惜しい(≧▽≦)

nice!(52)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

7月分 カードケース 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 5期]

13年の3月。第1期から始めたPooh-tanの通信。
14年半ばからの3年間は色んな事があって課題は手付かず。
ずいぶんと溜めてしまったけれど止めずに続けてきました。

今年は頑張って、2期の課題も進めたので約1年分取り戻せたけど
まだまだ2年分溜まっているのよね。

月に3個以上。最低でも2つは作りたいと思っています。
せめて今年中に2期を・・・無理だろうな(-_-;)
そんなことを思う中、昨日5期11月分が届いたのでまた一つ課題がたまったw
来月で5期も終わり。来年から6期が始まります。
1つ1つ地道に頑張ろう・・・。


久しぶりのPooh-tan通信5期。7月の課題は「カードケース」でした。
suicaとかPASMOとか、そういうのを入れて使えるみたい。

カードケース1.jpg
表?

カードケース2.jpg
裏?窓部分はやわらかいビニールなのです。

カードケース3.jpg
入れるものがないので、ペットショップのポイントカードを入れてみたら~
可愛いかも(^-^)



そして最後は、幸せな寝顔のひなちゃん♪

hina56.jpg
ぺったんこでお顔がわかりません。これでいいのか?
これでいいのだw

nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

名無しさんのキルト♪ [Pooh-tan 通信教室 5期]

11月1日から4日まで、札幌でPooh-tan作品展が開かれていました。
それに間に合うようにと送った私のダブルウェディングキルト。
11月1日のmiki先生のブログを読んでいたら、ダブルウェディングに刺繍のキルト。
名前がついていなかったので連絡くださいと書かれていて~。
もしかして私のかも!!と気づき。LINEで連絡。

送っていただいた写真をみたらやっぱり私のでした(;''∀'')
メモは入れていたのですが、キルトには名前を入れていなかったので
誰のだかわからなくなったようです。恥ずかしい><

miki先生のブログも、読んでよかった~。
その時に送ってもらった画像。

pooh-tanダブルウェディングリング1.jpg

もう少しで名無しさんのキルトになるところでした。
戻ってきたらまた紹介しようと思います。

もうひとつ、「スーちゃんのミニキルト」。
こちらは私・・・水で消えるチャコペンで名前を書いています。
消えちゃったらこちらも名無しさんのキルトになってしまいます。頑張れチャコペン!

葉っぱはちゃんと名前を書いたリボンを縫い付けました。こちらはバッチリです(^-^)

nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨