So-net無料ブログ作成
検索選択

まりもが10歳になりました~っ♪ [わんこ]

モモちゃんにクロスステッチを刺したり。
お花は何がいいかな?なんて考えて過ごしていたら・・・

危ない!危ない!
まりものお誕生日を忘れるところでした~。2日に思い出したよ・・・。


6月3日。今日はまりもくんのお誕生日。
涼しくなった夕方お散歩に行ってきました。

10歳になったまりもの可愛い写真を撮ろうとがんばったのだけど

marimo49.jpg

marimo50.jpg


ひなちゃんの可愛い写真が撮れました(^-^)

hina47.jpg


お誕生日がわかっているのか今日のまりもはいつもより更にお調子に乗っていて


hina&marimo3.jpg

仲良しツーショット写真も

hina&marimo4.jpg

すぐにこうなってしまいますw
押し倒されたり、頭突きをされたり・・・ひなちゃんは迷惑ですって!


まりもを更に興奮させちゃいそうですが、今年もお誕生日のケーキを用意したよ。
ひなちゃんと仲良く食べようね。くるみとタラにもおすそ分け(^-^)

marimo52.jpg

marimo53.jpg


まりくん、お誕生日おめでとう♪
10歳の1年も元気に楽しく過ごそうね。みんなで仲良く過ごしましょう(^-^)


marimo51.jpg



モモのお誕生日♪ [わんこ]

5月29日。今日はモモちゃんの生まれた日です。


モモちゃんにも、クロスステッチを刺しました。
モノクロのパグちゃん。

momo13.jpg

可愛らしいパグちゃんなのだけどモモには似ていないようなw

間に合うのか焦っていたのに・・・刺し間違えがありやり直したり・・・。
どうにか今朝2時頃(ギリギリ過ぎるっ><)完成。
洗ってアイロンを掛け、先程額装しました。



モモちゃんはタンゴちゃんたちの妹で、
ひなちゃんたちのお姉ちゃん。

我が家に来た初めてのわんこです♪



一緒に過ごせた時間は短かったけど・・・

momo5.jpg
momo6.jpg
momo7.jpg
momo8.jpg
momo9.jpg
momo10.jpg
momo11.jpg
momo12.jpg

色んな所へ行きました。
たくさんたくさん抱きしめました。大切な大切な家族。
大好きよ♪





momo14.jpg

少し前に、お花屋さんで気になっていたハートの花器に入ったアイビーと

momo15.jpg

モモちゃんのイメージのひまわり。
お空のモモちゃんへ愛を込めて・・・ぎゅっ♪


モモの写真。このブログでは初登場です。

モモちゃんはパグの女の子。
2005年6月17日にお星になりました。

12月分 シャドーキルトのクッション 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 4期]

Pooh-tan通信 4期12月分。
シャドーキルトのクッションが完成しています(^-^)

初めてのシャドーキルト♪

シャドーキルトのクッション5.jpg

アップリケに見えるけど、土台布に切り抜いた生地をのりでちょこっと張り付けただけなのです。
アップリケの苦手な私は、これだけで少し得した気分。
その上にオーガンジーをかぶせたらいつも通りに仕付けをしてキルティング。

シャドーキルト。意外と楽しかったです(^-^)


完成品はこちら。

シャドーキルトのクッション1.jpg

撮影協力してくれたまりも。ちょっと迷惑そう。
「重いよ・・・」 ←嘘です。重くありません!


ひなちゃんも♪

シャドーキルトのクッション2.jpg

シャドーキルトのクッション3.jpg

ハートのくぼみに上手にはまって気持ちよさそうです。



シャドーキルトのクッション4.jpg

裏のファスナー。八重歯が乾いて唇が引っ掛かってるみたいな写真になっちゃったw



オーガンジーの下に細くて柔らかいくるみたちの毛が入り込んでしまうので
撮影後すぐに撤収!

添削から帰ってきたら、ひな達のお気に入りの枕になりそうです♪



今はモモのお誕生日のクロスステッチを頑張っています。
刺し始めていたものがどうしても間に合わなそうなので別のものに変更。
気持ちに余裕がなくなってしまいました。
29日に間に合うように必死で刺しています。

それが完成したら、Pooh-tanの作品展の事も考えないと。
まだまだ時間に余裕のある生活は送れそうにありません><