So-net無料ブログ作成
検索選択

4月分 通帳ケース 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

pooh-tan通信 2期4月分。
たっぷり入る通帳ケースが完成しましたっ♪

ピースワークする前に、カットした布を並べてバランスを見ていたら
くるみがコーヒーの入ったカップを倒してしまい大慌て!
すぐに洗ったものの、染みになってしまったものもあり差し替えに。
りんごの布、可愛かったのになw

ピンクのドットもごく薄~くですが、コーヒー染めされてしまった部分があります。

通帳ケース4.jpg


完成したポーチはこちら♪
なんだか横を向いてしまっているけど。

通帳ケース1.jpg
表?

通帳ケース2.jpg
裏?


ファスナーを開けるとこんな感じです。
今回はミシンが大活躍しました。ミシンが苦手な私は大変(^-^)

通帳ケース3.jpg

パーツを切る段階で、模様の出方をそろえたつもりだったのに
完成したら、ちょっとおかしなことになってたよ・・・どんまいっ♪

4月分 わんにゃんトレイ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 5期]

Pooh-tan通信 5期4月分。
今回はわんちゃんと猫ちゃんの刺繍を刺しました~♪

図案を写して、好きな色を選んで刺繍。
仲良しの可愛らしい表情が表現できればいいのだけど。まだまだです。


完成した刺繍をピースワークして~

わんにゃんトレイ1.jpg


角を縫い止めたら完成ですっ♪

わんにゃんトレイ2.jpg
ちょっとしわが。



写真だとわからないかもしれませんが、刺繍を刺した布。
きちんと中央に収まっていません。わんこの方に傾いています。
キルティングが終わってから気付きました・・・。

仕方ないので、わんこの方が重いので傾いているということで納得w




我が家のにゃんこタラオくんは。

tara12.jpg

ジャングルの中で獲物を狙っているみたいです。

tara13.jpg

獲物は多分窓の外を飛んでいる小さな虫でしょう(^-^)


3月分 スカラップのポーチ 完成っ♪ [Pooh-tan 通信教室 2期]

前回の記事で、約3年前にいつの間にか完成させていたポーチを紹介しましたが。
記憶がよみがえってきました~。

2期3月分。このスカラップのポーチを作り始めたところで
ぷっつりと止めてしまったのです。

ポーチの淵のスカラップの小さいこと・・・。
3年前の私はめんどうくさくなってしまったのだと思います><


しか~し!3年分成長した(年を取っただけ?)私は
気を取り直して頑張って完成!

スプールのポーチ1.jpg

可愛い♪可愛すぎる♪

スプールのポーチ2.jpg

キルティングも、いつもより少し大きめにしてみたら
どこもかしこも可愛くって。頑張って良かったよ~。




でも、もう作りたくないかな。
スカラップが本当に小さいのです・・・。



スプールのポーチ3.jpg

ファスナーを開けたら中からごそごそと出てきたパグちゃん。
ポーチのフチ子さんですw




kaeru1.jpg

最後はお散歩で見つけた小さなかえるちゃん。背中に枯草を背負っちゃって
一生懸命道を渡っていました。
渡り切るまで見守らせていただきました(^-^)